「ロム専ですが」さんコメントありがとうございます!!

慢性前立腺炎で闘病中の皆様、本当にお疲れ様です。 気付けば夏真っ盛りです。 皆さんは夏満喫されていますか!?私は、本当は海でテントを張って海鮮関係をバーベキューして、一日中波の音を聞きながら水平線を眺めていたり、今年初の超小型レンタルクルーザーを出航させて海原を感じ、憔悴しきっている心を癒したりしたいなぁ~と思っていますが、何分前回申し上げましたようにプチ引篭もりと、日頃の怠惰のつけが回って時間もお金も上手く取れない状況です。自業自得。

ですが、夏は満喫しますよ!夏の楽しみのひとつがまだ今年出していないのですが浴衣。私はこの時期から仕事以外では浴衣をヘビーローテです。 近所のスーパーに買い物に行く時とか、お好み焼きを食べに行く時とか、浴衣と下駄を愛用します。なんか気持ちい~です。

風鈴。先週居間のカーテンレールに結びました。私が使っているのは東急ハンズにて購入した千円位のものですが、とってもいい音色で毎年出すのが楽しみです。

Dsc02291 早速写真をアップ。ちょっとしなびたように見える佇まいが寂の味わい。

仕事が夜遅くに終わってからのかき氷も美味しですし、独り寂しく思いをめぐらせながら線香花火も乙でしょう。

大好物の自分で作る冷やしラーメンも最高。

いや~夏最高!!日本人最高だ!!! 小さな幸せって沢山あるね。

「ロム専ですが」さんコメントありがとうございます!!

>>「私も札幌の患者です。私の通っている泌尿器科の先生は、辛いものや香辛料はまず控えなさいと言いました。辛党だった私も1年掛けてキムチも食べれなく成る程の体質変化が見られてから、体調は良くなって来ました。油断すると復活するのでかなり厳しい自己管理をしています。禁煙を初め、禁酒、禁エッチなど。さすがに月1は出してます。この3つを2年間続けて今の状態迄来る事が出来ました。」 

札幌ですか!!やはり札幌にも慢性前立腺炎の方いらっしゃるのですね。(当然ですか。ですが、実在する方とお会いしたことが無いもので。心強い。)素晴らしい精神力ですね。私も見習いたいです。規則正しい生活が全ての基礎ですよね。(この疾患と闘うにあたっても)生活が直に乱れ気味の私は猛省して、見習います。私は元来射精を長く我慢できない方で、30歳になるまで1週間射精を我慢した事が1回あるかどうかです。 最近はさすがに変わってきましたが、1ヶ月禁欲は経験がなく、何かしっかりとした目的が無いと難しそうです。 「ロム専ですが」さんは、射精回数を減らしてからやはり症状が改善したのでしょうか? 少しでも改善されるなら私も挑戦したいです。

>>「薬はセルニルトンとフリバスを効果は別として飲み続けてます。服用量をその時々に合わせて調整していますが、規定以上飲む事もしばしばです。自己責任ですが。タバコとお酒と辛い物は本当に良くないみたいですよ。治したいのなら頑張って!!!。」

セルニルトンとフリバスですか。よい組み合わせですね。この疾患になってしまうとなかなか治らないので、薬に詳しくなってしまいますよね。そのうちにその時々の症状の強弱に合うように自分でさじ加減をつけたりして。私もそうです。

私も今更ながらエビプロスタットと牛車腎気丸飲んでいます。最近泌尿器科に行ったので出してもらいました。

最近過去に通院した際のノートを見ると、(通院する度、①通院の目的②処置③結果④感想 を書いています。) 平成15年にエビプロスタットとソランタール100mg、セルベックス50mgを服薬している時に、感想欄に「尿勢ほんの少し強くなったような感じ・・」と書いてあり、16年に同じくエビプロスタットとフリバス(αブロッカー)服薬で「尿線も心持ち太くなったように感じる」と書いてあったのです。ソランタールは解熱鎮痛消炎剤、セルベックスは胃のお薬なのであまり尿勢と関係がなさそうと判断し、両方に共通するのがエビプロスタットだったのです。

牛車腎気丸は、試した事がなかったので。やはり今のところ症状に変化は無いですが。

「ロム専ですが」さん、励ましの言葉ありがとうございます!!励まされました。「ロム専ですが」さんがこのまま完治に向かって行かれる事を心よりお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)