« 「くらしさん」「こうさん」コメントありがとうございます!! | トップページ | 「ろはさん、かずおさん」コメントありがとうございます! »

お久しぶりです。

ただいま日付が変更しました。深夜の更新になります。全国の慢性前立腺炎という疾患で苦しまれておられる皆様、本日もお疲れ様でした。

私のほうは相も変わらずに慢性前立腺炎です。(やはり)

最近の体調ですが、罹患時の10年ほど前から自身の体感で確信的に異常を感じつつも、若く、慢性前立腺炎のシュールな症状を前面に押し出し過ぎていたせいか、訴えつつも看過されていた腎臓が如実に悪くなってきているようです。クレアチニンの上昇、そして、不調を感じ10年近く経過して明らかな水腎症の所見が出現。 はーっ疲れまんな。catface

実は現在ハートがかなりブロークンなので、それが如実に文章に表れていることを書きつつ感じているのでどうかひとつ許してねheart

そうそう、皆様に本当にささやかですが、私が服用して良いと感じたサプリメントを紹介しますね。

慢性前立腺炎になってしまってから、常に体の異常な疲れ、だるさ、重たさにとても悩まされていたのですが、規則正しい生活(特に食生活)をした上で、「ローヤルゼリー」がとても効果がありました。

たまたまお婆ちゃんの家に行った際にもらった物だったのですが、寝る前飲むと、翌日かなり体が軽い感じを実感できました。(体が軽いと言うよりは、いつもよりも踏ん張りがきくようになったという感じが正解でしょう。)

それで少し続けて飲んでみたのですが、飲むと必ず翌日期待に答えてくれるので嬉しくなったものです。 今まで色んな薬やサプリを服用しても効果って感じたことが皆無だったので嬉しかったです。

当初、お婆ちゃんからもらった物は確か、「山田養蜂所」なるようなところが製造元で4~5千円する高価なものでした。それが無くなり、試しにダメもとで安いDHCの千円以下のローヤルゼリーを購入。(お金がないので)すると、変わらない効果がsign03素晴らしいコストパフォーマンスを感じ、以来継続して飲んでおりますが、疲れに明らかにいいです。(私には)

慢性病で長期に苦しんでいると、「慢性的な酷い疲労感が少し軽減する」と言うようなサプリの発見に小さな味方が現れてくれたようでとても感動しました。

それからと言うもの、第二の味方探しのサプリ探しがはじまり他にも何種類か探し当てましたsun それを次回からお伝えさせてください。(勿論近所のドラックストアーで安価にて購入できるものですdog

当然サプリもお薬と同じで個々に効果の大きな差があると思いますが、もしも、慢性前立腺炎にて苦しまれているあなたにも効果があるといいなvirgocake

それでは、バーーーイsign03(春日ふうに)

Dsc03496 最近、農業の写真にとっても興味を惹かれています。「ミレー」の絵のような写真が撮りたいです。7年落ちのサイバーショットで。

皆様、希望をどう繋いだら良いかお教えください。

|

« 「くらしさん」「こうさん」コメントありがとうございます!! | トップページ | 「ろはさん、かずおさん」コメントありがとうございます! »

コメント

はじめまして。
私はこの病気に掛かって3年目になります。
もっと長く苦しんでいる方が多いみたいなのでまだ”甘い”でしょうか。
前兆はあったのです。
7年前と9年前です。両方とも近くの泌尿器科に掛かってそのうち治ってしまったので忘れていた矢先の発病でした。
主な症状は頻尿、陰部(尿道の奥の方から感じる)下腹部の不快感、痛み、それから下痢をしやすくなりました。精神的にも不安定で心療内科にも通っています。
近所の泌尿器科を4~5件ドクターショッピングを繰り返し(良くないとは分かっていますが)、薬を服用したり、内視鏡の検査もしましたが全く良くならずに、意を決して上京しTクリニックを受診しました。
多くの方々と同じだと思いますが、膀胱頚部硬化症による排尿障害が原因、と診断されました。
ハルナールを頂いたのですが、それほどハッキリとした効果は期待できなかったです。同時に逆行性射精になってしまいました。(服用を中止すれば戻るらしいですが)
現在は手術を受けるか、αブロッカーの服用を続けるか、本当に迷っています。
手術は両親には猛反対されました。しかし自分の将来を考えると一体どうすればいいのか。。。
手術をしても良くならなかった、というお話もこちらのコメントではお聞きしていますし、逆行性射精の後遺症も怖いのです。
私も30代で仕事もしなければいけないし恋愛もしたいですし、将来的には結婚もしたいです。
今のままでは先行きが全く見えない暗闇の様です。
愚痴ってしまいました、すみません。皆さん同じ様な気持ちを抱えていらっしゃいますよね。
良かったら、アドバイス、お力添え等頂けましたら幸いです。

投稿: ろは | 2009年9月28日 (月) 22時17分

「ろは」さんへ
このサイトと同じ所にある「ボルさんの闘病ブログ 痛み系」のサイトを訪れてみて下さい。「鍼灸」「漢方」「低周波」など手術以外のいろいろな療法にトライしている患者さんがいます。そこに投稿して先輩の意見を聞くのもひとつの方法です。Tクリでの手術成功例は、失敗例に比べて極めて少ないようです。
「膀胱頚部硬化症による排尿障害」を原因とするT先生の理論は極めて独自の仮説理論であり、それがもし間違いであったらと思うとゾッとします。手術は最後の手段としたほうが良いと思います。

投稿: かずお | 2009年9月29日 (火) 12時13分

かずおさん。有難うございます。
鍼灸は試した事は無いですが、泌尿器科で低周波は掛けて頂いてました。残念ながら全く効果がありません。地元の泌尿器科では、セルニルトン、エビプロスタット、クラビット等のワンパターン処方で良くならずTクリニックを受診した次第です。
ボルさんのサイトは痛み系の治療の方々が主なのでしょうか。私は頻尿と痛みというよりは強い不快感です。尿の出もちょろちょろとしてまして、言われてみれば自分でも排尿障害を疑ってしまいます。3Dエコーでも膀胱頚部に異常があるとのことでした。確かに手術は最後の手段と考えるのが正論なのかもしれません。私は逆行性射精の後遺症だけが怖いです。ただT.DrのHPでは辛抱強く治療を続けた人が軽快に向かっているような印象を持ちます。確かに本当に完全に逆行性射精になってしまった等のお話を聞きませんので本当の所どうなのでしょう。他のHPや掲示板でもTクリニックの治療は賛否両論で、本当の所どうなのかは私にも判断出来かねます。ただこれだけ話題になっていらっしゃいますと、手術するしないは別として、先生にとことんお世話になりたい気持ちもあるのですが。今まで何人もの先生に、見捨てられた様な言葉を聞かされ続けましたから。

投稿: ろは | 2009年9月29日 (火) 20時22分

ボルさんのブログの過去録をさかのぼって読んでみて下さい。痛み系の中には不快感も含まれています。また下記のように
出渋り系の人もいます。T先生は熱心にこの病気克服のため努力されておられますが、異端的な仮説理論を頑として譲らない人のようです。この病気の原因は不明ですので、確たる治療法が無いのですから、どこの医者も匙を投げざるを得ないのです。いろいろブログ等で勉強してから、T先生にお世話になるかどうかを決めたらよろしいのではないですか。
----------------------------------------------------------------------------------
漢方薬を飲み始めて4ヶ月。何となく、ほんとうに何となくではありますが、効果が出てきたのではないかと感ずるようになりました。チョロチョロとキレの悪い小便が少しばかり勢いがよくなった(ような気がした)り、今までは2時間が限界だった排尿間隔が3時間程度はそれほど苦痛なく我慢できるようになった(ような気がした)り、明け方4時に目覚めていたのが5時まで寝られるようになったり、一進一退を繰り返しながらも良くなってきているような気がします。まだまだ気のせいでは?という思いが頭から離れず、効果を実感できるレベルにはなっていませんが、何となく、この病気であることがあまり気にはならなくなってきました。
2009/9/7(月) 午後 11:14[ tibaichirou ]

投稿: かずお | 2009年9月29日 (火) 22時00分

かずおさん。有難うございました。
>T先生は熱心にこの病気克服のため努力されておられますが、異端的な仮説理論を頑として譲らない人のようです。
私も2~3回お目に掛かっておりますが、おっしゃる事が何となく分かるお人柄ではあります。熱心である半面、そのようなお人柄が他のブログ、他の掲示板で批判を展開される人がいらっしゃるのは仕方がないのでしょうか。
とりあえず半年近くほぼセルニルトン、エビプロスタットの交互繰り返しだったのですが、効果は薄いようです。
逆行性射精を覚悟の上でハルナールを服用するか、それ以外のお話して頂いたような漢方等に切り替えるか、近日中に決断します。
ハルナールによる逆行性射精は服用を止めると元に戻るらしいので、その辺りは手術よりは安心出来る所ではあります。
今後も宜しくお願いします。

投稿: ろは | 2009年9月29日 (火) 23時09分

 何を根拠にTクリニックで手術したものの成功例が少ないというのか分かりません。DrTは内視鏡手術の成功、失敗のエビデンスを公表していません。開業医でありながら様々な研究、研鑽をされているDrTに対して余りに失礼ではないでしょうか。

投稿: | 2009年10月 7日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105962/31523127

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです。:

« 「くらしさん」「こうさん」コメントありがとうございます!! | トップページ | 「ろはさん、かずおさん」コメントありがとうございます! »